So-net無料ブログ作成
検索選択

かれこれ2年。

 司法書士受験しようと思ってから,2年がたつ。
 はあー。2年ですよ。この長い月日をかけて,いっこうに進捗しない。

 いまだに不動産登記法・商業登記法の書式ひとつ書けない。
 アタマの悪さを思い知らされる。

 ま,そんなこと言ってもしょうがないので,とりあえずオートマ過去問。
 ざっとぱらぱらこなしたら,書式練習。

 と,こんなふうにして,その日の勉強したことを書いておこう。
 それにしても,独学はつらいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

LECとニトリに行ってみた。

 ほかでもないが,今日は日曜日。

 日曜日ったって全然休めないのだが,とりあえず職場からの「出てこい!」電話は来ないので,街に出てみた。

 で,ニトリに行く。
 椅子が欲しいのだ。これまで使っている椅子はもう大破していて,かろうじて椅子であろう外観あるのみ。ニトリでよさげなのがあったが,なんと1万3千円なのね。貧乏人をあざ笑われたようで,すごすご撤退。

 そんで,LECに行く。
 LECに行ったのは,ベーシック記述式が買いたかったから。なのだが,事務のヒトによれば,在庫ないんだって。いったいどういう商売なのか。ネットでお求めできます,とのことだが,商売する気はないのか。

 ま,しょうがないので,ネットで買うつもり。
 あちこち出歩いて疲れた。
 
 というわけで,今日は,出歩きつつ,「でるトコ」商業登記法をこなしたのである。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び