So-net無料ブログ作成
検索選択

遅いスタート。

 ひどい上司のパワハラで鬱状態になって,ほげっとしていたので,半年ソンした。あんな人物のために半年ソンするなんてばからしい。だからしょげかえったりせずに,遅いスタートだけど学ぶことにした。

 というわけで,今日は民事保全,民事執行法を学ぶ。山本のオートマと,TACの基本的な問題集を読む。民訴って,眠素の別名があるが,私にとっては興味深い。別名オトナのケンカ,だと思うとなお興味深い。

 それより眠素なのが商業登記法ね。よくもまあこんな退屈な試験科目を作ったもんだ。あほらし。でもしょうがないね,これを落とせば合格はない。問題は,テキストがあんまりないこと。どれもこれもタイクツなんだよね。いいテキストないかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。